半月板損傷?

Posted by: afuhi  :  Category: 膝関節痛

30代、男性。 

1ヶ月前から、山登りをして降りるときに左膝が痛む。 

でも、一晩、休むと痛みは無くなる。 

整形外科に行ったところ、半月板損傷の疑いがあると診断された。 

でも、膝を屈伸しても大丈夫、階段の昇り降りも大丈夫なので、その診断に疑問を抱いて、当院に来院された。 

 

痛みを出そうと、ここに来る直前に痛みを出そうと山登りをしてきたそうですが、痛みは出ていない状態でした。 

でも、仰向けに寝て、膝を伸ばしきる寸前に痛みが出るということでしたので、脛骨のずれを止めてみたところ、痛みがなくなりました。 

立ち上がってもらって、わざと骨をずらしたところ、痛むときの同じ痛み方をするということでした。 

やはり、筋肉疲労からきているだけのような感じです。 


休むと痛くなくなるということは、自分で十分回復する力があるということなので、無理をしないで徐々に山登りをされたらいかがですかと提案して終了しました。

 

  

愛知県豊橋市、豊川市、岡崎市、新城市、浜松市三ヶ日町 






 痛み・しびれ専門の葵整体院

http://www.afuhi.com/


Comments are closed.