寝違え?

Posted by: admin  :  Category: 寝違え, 首の痛み

40代、女性。

夜中、寝返りをした時に、「ゴキッ」と凄い音がして、首の付け根辺りが痛くなったそうです。

 

(初回)

右上半身が重い。

ちょっとした振動や呼吸でも痛む。

上を向いたり、首を右に傾けたり、右を向いたりすると痛みが強くなる。

 

首の骨ではなく、胸椎の上部が、びっくりするぐらい左右に大きくゆがんでしまっています。

全身に緊張が入ってしまっているせいか、足とか全然離れた場所にも強い痛みが出てしまっています。

これを普通に、手で一気に矯正したらヤバそうなので、触らずに瞬間椎骨矯正法を行って、ゆがみを半分ぐらいまで矯正。

さらに手を使って矯正しようとしましたが、それ以上はあまり矯正できませんでした。

最後に念のため、全身骨格矯正法を行い、可動域が少し広がったところで施術を終えました。

 

(翌日、2回目)

昨日ほどではないものの、痛みに波があるそうです。

胸椎のゆがみは、左にゆがんでいるのが残っているだけの状態でした。

足とか離れた場所の痛みはだいぶ治まっているようです。

昨日と同様の施術をして、ゆがみをさらに半分ぐらいにして施術終了。

さすがに、ゆがみが大きいだけに、一気には危なくて矯正できませんね。

 

(翌日、3回目)

首を振る時以外は大丈夫だそうです。

施術後、胸椎のゆがみも前日の半分になりました。

 

(3日後、4回目)

もうほとんど大丈夫だそうです。

通常の施術をして終了。

 

愛知県豊橋市、豊川市、岡崎市、新城市、浜松市三ヶ日町

 からだに優しい葵整体院

 http://www.afuhi.com/

Comments are closed.