両膝共に半月板損傷で痛む。右肩も痛む。

Posted by: admin  :  Category: 半月板損傷, 肩の痛み, 膝関節痛

40代、男性。

整形外科のMRI検査で、両膝とも半月板が割れていて、半月板損傷と診断され、手術が必要と言われた。

右腕を背中側に回したり、脇を開ける動作をしたりすると、右肩が痛い。

 

座った状態で、右膝を曲げていくと、踵と太ももの間が20cmぐらい近づいたところで痛い。

左膝は、踵と太ももが着くまで曲げられるが、少しだけ痛む状態。

しゃがんでもらうと、残り90°ぐらいで、右膝が痛い。

肩の方は、右腕に背中に回してもらうと、手が腰ぐらいまで、脇を開ける動作は、肘が肩ぐらいまでの高さまでで、痛みが出る。

 

触ってみると、右の膝関節の裏側周辺が強く張っている。

右肩の前側も強く張っている。

施術後も、あまり症状に変化なし。

座った状態で、若干膝が曲がるようになり、踵と太ももの間が10cmぐらい。

なかなか手ごわそうです。

 

愛知県豊橋市、豊川市、岡崎市、新城市、浜松市三ヶ日町

 3つの力で楽になる葵整体院

 http://www.afuhi.com/

Comments are closed.