不眠症

Posted by: admin  :  Category: 不眠症

40代、女性。

身体の痛みで来院されている方。

定期的に通院されているわけではなく、症状がひどくなった時に、来院される。

 

ここでは、施術の最後に、必ずストレス・クリーニングの施術を行っている。

普通は、1分ぐらい施術するとストレスの反応がなくなるが、この方の場合、いつも数分かかり、気になっていた。

 

最初の問診に、睡眠時間は8時間と言っていたのと、次、いつ来院されるかわからないということで、放置していた。

でも、こう毎回、ストレス・クリーニングに時間がかかるのが気になって、本人に尋ねた。

すると、夜、2時間ほど寝たところで、目が覚めて、それから眠れなくなるそうです。

でも、施術した晩は、良く眠れるそうです。

 

やはり、気になったところは、本人に聞かないとダメですね。

うつ病の通院歴のある患者さんの場合も、問診時、今の症状とは関係ないと思って、何も言わないケースが多く、ちょっとおかしいなと思って聞くと、「実は・・・」というのがよくあります。

施術内容が変わるので、良くなりたいと思っている症状とは関係ないと自分で判断してしまわないで、できるだけ全部教えて欲しいと思います。

特に、心とからだは、つながっています。

 

愛知県豊橋市、豊川市、岡崎市、新城市、浜松市三ヶ日町

 3つの力で楽になる葵整体院

 http://www.afuhi.com/

 

Comments are closed.